相場価格はなぜ動くのか?ニュースではなくチャートが全てを支配する!チャートと指標に基づいて日経平均とFX、ドル・円相場を予測します。キーポイントは一目均衡表です!
キャッシングローン



朝青龍・・・

日本人の心理として受け入れられるものか否か・・・。






日経平均 週末なのにこの強さ!

利益確定の売りが出るかも知れないと思っていましたが、

そんな不安を払拭する上昇となりました。

この上昇は、あと2週間程度は続くものと予測しています。

当然、多少の調整はあるでしょうが・・・。


日足の一目均衡表の先行線が交差するところが重要な

ポイントになるでしょう。



ダウ なんとかプラスをキープ!

今日の日経平均もプラスになれば良いのですが、

今日が最終日ということと、昨日の上昇幅からすると、

少し調整が入るかも知れません。

出来ればプラス、悪くても若干のマイナスであれば

上出来でしょう。

来週の上昇に繋がる展開を期待しています。


ドル・円 完全に読みがハズレました・・・

雲の上に出るものと思っておりましたが、文字通り雲行きが

怪しくなってきました。



ドル・円、更に上昇の雰囲気・・・

30分足の一目を見ていますが、先行線の上で推移しています。

揉み合いながらもMACD,RSIはほぼ中立レベルに下がっています。

ウィリアムズレシオも上値余地のあることを物語っています。

この先の雲が厚みを増しており、更に上昇の可能性を示唆しています。



待ってました!・・・の日経平均上昇!

日足のMACDも低いところでクロスしました。

RSIも反転開始です。

ウィリアムズレシオも反転を示し、上値余地が充分あります。

12月13日の先行1・2がクロスする16,550円を目指す展開です。

そこから更に上に行くか、それとも越えられずに下落の道を辿るかの

分岐点になるでしょう。

その時の各種指標が手がかりになりますね。


正直、反転してほっとしています。

この下は月足の先行1・2があり、そこまで行ってしまうとその下に

潜り込む可能性さえ考えていました。

もし、そうなってしまうと、投資家の多くが日本の株式市場から完全に

撤退する可能性さえ・・・。


ひとまず良かった、良かった。


・・・と喜んでばかりはいられません。

上昇があれば下落があります。

そのポイント探しをしなければ・・・


ダウ強し!日経平均ついて行け!

日足チャートは反転上昇を始めたばかりです。

転換線の上をキープしていますので、これから上昇し易い形であり

基準線を上抜いて行くものと予測します。


今日は木曜日。

週の最終日でないということも上昇には好都合です。

昨日のようなドッチラケ・・・は勘弁して下さいね。

大いに期待しています。



迷う日経平均・・・対して強烈な強さのダウ!

今夜もダウは飛ばしていますね。


明日の日経平均はどうなるでしょうか?

再び下落すれば、不安は拡大するでしょう。


気になるのは月足ですね。

一目の下げ止まりポイントに達していないのです。


具体的には過去線が先行線に触れていない・・・ということです。

他の指標も底値感が出ていません。

杞憂に終わることを祈りつつ、明日の相場を待ちましょう。



今日の日経平均・・・ドッチラケ(古っ!)

日本の株式市場は人気が無いのでしょうか?

否、そんなことは無いでしょう。


今日の動きは転換線の堅さを示すことができました。

ここからは上昇の可能性が高いと思います。


さて、今後の日経平均は12月中旬頃の16,500円を目指すものと思います。

日足の先行1、先行2が交差するところですね。

その時の指標によってそこを超えるか否か、判断をしたいところです。


今日が最後の買い日和!だったと信じたい・・・。


ダウの更なる上昇に期待が高まります。

ただし、希望と現実は逆に動くことが多いのですが・・・。



反発すれば天井あり!

本来なら天井の模索をしなければなりませんが、今は心地よい雰囲気に陶酔したい・・・。


あと1時間弱で始まります。


この陶酔が泥酔に変わらないよう、心から祈っています。


もし、今日、下落するようだと・・・恐くて書けません。




祝! ダウ上昇!

今日の日経平均もご利益にあやかりたい!


あと2時間弱で始まります。


長かったトンネルを抜けられるか!?


ワクワクしますね。




ダウは出足好調

このまま大幅高になればしめたもの・・・ですね。


オイルマネーが救いの手を差し伸べた、というより儲けるチャンスだと判断したのでしょう。


ここまで相場を下落させたのも実はオイルマネーだったりして・・・。


考えすぎでしょうか?


何れにせよトレンドは下落より上昇の方が気分が良いものです。




今度はマックで・・・

食べ物は賞味期限や消費期限に頼らず、自分で判断をしましょう。


私が小さいころは、食べてみて、痛んでいたら食べるのをやめる・・・

というのが我が家ではスタンダードでした。


また、食べてみて多少、痛んでいても、これ位なら良いか!という

判断をしたことも多々ありましたが・・・。




ドル円 チャートの形が崩れている

メチャクチャですね。

なりふり構わず・・・といったところでしょうか?

サブプライムの損失を埋める目的ですか?


ドーンと下げて、少し揉んで、ドーンと上げる。

また揉んでドーンと下げて・・・


やり方を見物させていただきます。




ドル円 気をつけろ!

大枚を振り回す投機筋が入っている模様。

ボラテリティが高すぎます。


腕自慢は挑戦したくなることでしょう・・・。




日経平均はダウと決別!

と、言うよりダウの先だった・・・ということでしょうか?

すると次のダウは大幅上昇となる・・・それを受けて日経平均も大幅に上昇!


でも、上昇ばかりではありませんね。

天井をしっかり見極めることに力を注ぎましょう!


まだ、もう少し利益を伸ばしたいところですが・・・。


そろそろOILやGOLDから資金がシフトして来るだろうと、都合の良い想像をしています。




ここに来てのダウ下落

ダウに連られるのか、それとも決別できるのか?

今日の日経平均の動向から目が離せませんね。


個人的には上昇を大いに期待しています。

否、期待というより切望です。



日経平均 今日のところは吉と出ました

中国のファンドが云々・・・というニュースがありましたが、

これを好感しての上昇ではないと思います。

あくまでテクニカルでの買いでしょう。


さて、次は天井探しです。

今回はどこまで上を目指すのでしょうか?


まだ反発が始まったばかりですので、暫らくの間、放置します。

売り時は少し先になりますか・・・。


もし、明日、下落すると緊張感がググッと高まりますね。

と、同時に買い方さんは更に気合の入るところ・・・。




ドル円は反転です

日足の一目均衡表、MACD、RSI、WR%を見ると丁度、底値の確認が終わり、

反転のポイントとなっています。

円高の進行に歯止めが掛かります。

115円台に先行1と先行2がありますが、先ずはここを目指す動きとなりそうです。



底打つ音が聞こえたか?

そろそろ買いで良いかも・・・。

テクニカルから見るとここからの売りは考えられません。

あと数時間で始まります。

さて、吉と出るか、凶と出るか?





日本の景気は後退するのか?

観光地は人で溢れています。

近所のスーパーに行っても、買い物客のカゴの中は一杯です。

自宅から車で30分ほど離れたところに出来た大型スーパーは客で一杯(らしい・・・)。

ちょっと気の利いたレストランも食事時には待ち時間が発生しています。


日本の景気を左右する一番の担い手は我々一般の消費者です。

その財布のひもを緩ませるのは企業であり、政府であり・・・。


日本の舵取りは難しいことでしょう。

多くの事柄が微妙に絡まり、ひとつ触ると他に影響を及ぼすことになる。

大事な時期に差しかかっています。





干しいもで再出荷

同じような話題が次から次へと出てきます。

今の報道のトレンドはこれですね。

今までも多くの内部告発があったことでしょう。

これまでは話題として取り上げられることなく放置されていたものが

最近はマスコミがそれを取り上げて報道し始めた、ということですね。


これらの話題もそろそろ収束に向かうでしょう。

大抵の場合、マスコミが取り上げるのは1~2週間といったところ。

そして次に新たな話題が取り上げられ始めて、いずれ忘却の彼方へと・・・。


今まで起こった社会を揺るがす事件の結末を覚えていますか?

ほとんど、キッチリした結論は出ないまま、気付くと次の話題に切り替わっています。


ひとつひとつに注目せず、裏を読むことが必要です。

人目を引く報道はおとりなのです。

その裏には、必ず見せたくない重大な事実があります。

現実にその隠蔽は功を奏し、成果を上げています。



日経平均は目先の底と予測!

サイコロジカルラインが売られすぎを示しています。

久しぶりに買いチャンス到来と予測します。


ただし、あくまでも目先の反発を示しているだけで、今後のトレンドが云々・・・

というものではありません。


あくまでも短期狙いがよろしいかと・・・。




ダウ上昇にドル円、反応しましたね・・・

最終的には反応するものなのですね。

おかげでFXのデモトレードは大損となっています。

しかし、今後の更なる円高ありと見て、ポジション保持したまま・・・。

さて、来週どうなるか?



ダウに仕掛けが入った模様

この時期に上昇です。

多少の上げ下げはありますが、トレンドは明らかに下落方向。

その証拠にドル円は大した反応を見せていませんね。


ダウの下落が続いています

サブプライム問題は大きかった。

円高も更に継続することでしょう。

残念ながらFXのデモトレードは買いで入ってしまい大損です。

現実だったら・・・と思うと恐ろしいことです。



明日は祝日でしたね・・・

私は仕事がありますので、平日の気分でした。

今週の相場は今日で終わりです。

今日の日経平均は微プラでした。

予測はことごとくハズレています。

結局、ナンピンは不発に終わりました。




ダウ下落の影響により日経平均は

月足の先行2の14,218円が目先の底になりそうです。

現在、RSI、MACDは底値圏を示しています。


今までの勢いからすると、今日若しくは月曜日につける可能性があります。

明日は金曜日なので、月曜日につけた方が反発の期待が高まるところ。


個人的には先走った買いにナンピンを入れなくてはならない状態です。




ダウは下げるし円高進む

FXのデモトレードでドル円を買って放置していたら強制決済を受けてしまいました。

今までの利益では足らずに大幅に損失を出しています。

スワップ狙いの方は大きな利益を得ていることでしょう。

108円台とは、厳しいですね・・・。

何か大きな力が働いている気がしてなりません。




日経平均、昨日で底打ち完了と読みましたが・・・

見事にハズレました。


今日の下落は予想外でした。


いやな雰囲気が漂っています。




情報収集に!
にほんブログ村 経済ブログへ
FX口座開設なら
スター為替株式会社
FX取引ならスター為替

レバ400倍!スプ1銭!手数料0円!
みんなのFX

上田ハーローFX
FX

NTTスマートトレード
NTTスマートトレード

イワイFX
イワイFXは

マネーパートナーズ 為替

かざか証券 My外貨
My外貨

マネックスFX
マネックスFX

【MJ】取引手数料無料のオンライン外国為替取引
外為

1,000通貨からできる外貨取引
為替

クリック証券<FXデモ取引>
クリック証券
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

JPひろ

Author:JPひろ
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
