相場価格はなぜ動くのか?ニュースではなくチャートが全てを支配する!チャートと指標に基づいて日経平均とFX、ドル・円相場を予測します。キーポイントは一目均衡表です!
キャッシングローン



日経平均 復活にはもう一段の下落が必要

Futures Net

西洋人の有名投資家が これからは商品だ! と言ったとか・・・。

株式市場から資金が流入しているのでしょう。



ダウ 支えきれずに下落

反発もこれまででしょうか?

市場の不安が素直に反映された結果と思われます。

当然、日経平均もこの影響を受けることになるでしょう。

私は買い場を探すことにしましょう。

はるかに下で待つことになりますが・・・。


日経平均 もう少し押してくれれば買ってみたい

日足は危険なレベルにありますが、週足、月足ともこなれて来ました。

もう少し押してくれれば買いたいのですが・・・。

ただし、指数が底を打ってからダイバージェンスの動きになることが条件になります。

明日は週末なので、この雰囲気では下落必至・・・と見ています。


ダウ 上げきれず微上昇で終了!

買い上げて行く市場心理ではないということでしょうか?

日経平均もそろそろ利益確定の動きに押されて失速すると思っています。

買い参入はもう少し先のことになりそうです。


今回もダウは上昇して終了!

今日の日経平均も追随するでしょうが、もう一段の下げがあると予測しています。

ここから先は注意が必要。

まだ買いで入るには危険なレベルだと思っています。


ダウ 終わってみれば上げて終了!

強い!

だからといって日経平均を買う気にはなれません・・・。(実際は1330ですが)

ボリンジャーバンドは上限に触れていますので、調整が入ることと思っています。

それが今日くるか、明日くるか・・・それとも来ないか?

私はもう少し待つことにします。


ダウ 上昇しているが・・・

徐々に失速か?

日経平均も上昇トレンド突入にはもう少し時間がかかると予測しています。

次の下落を待って買ってみたいところです。

目標は月足の雲下端。


プレゼント本が届きました!


早いっ!
昨日、届いていました。
昨日は帰りが遅く、今日は1日バタバタしていましたので、これからじっくり読ませていただきます。
セントラル短資オンライントレードさん、ありがとう o(^▽^)o




日経平均 まだ買えない

株式市場の混乱は続いていますが、未だに明確なトレンドが形成されないままです。

上げては下げ、下げては上げの繰り返し・・・

底値は常に恐怖感があるものですが、今のところそこまで行っていない雰囲気ですね。

底打ちはもう暫らく先のことになりそうです。


日経平均 塔婆が立つと相場は崩れる・・・なるほど・・・

古来より語り伝えられし伝説は現代の世にも通じる・・・。

なるほど!

でも、私は買い場探しに忙しい・・・底値圏にあるのは間違いないのですが、

やはり月足チャートの雲の下を見に行く・・・という気がしてなりません。

他の指数も下値余地を充分に残しておりますので、臆病になっています。


プレゼントにつられて口座開設・・・



セントラル短資オンライントレードさんです。

口座開設までの時間が短かったので、とても驚いています。

トレードすれば5,000円のキャッシュバックと1ヶ月間手数料無料

・・・ということは1ヶ月の手数料が無料の間にFXで稼げば、その利益とキャッシュバックを

ダブルでいただける・・・ということですね。


日経平均 チャートに塔婆が・・・

古よりの言い伝えによると塔婆という形だそうで・・・。

これが出るとトレンドは下落方向になる模様。

底を探りに行く・・・という動きになるのでしょうか?

人々が恐怖に恐れおののく時、私は買い場を探します。


静かな1日・・・たまにはこんな日も良いですね

株式市場もFX市場も膠着状態のようです。

今日は本を読んでいます。

まるで日曜日のような不思議な感じです。


東芝のHD DVD撤退の決断は英断!

さぞかし勇気の要る決断だったことでしょう。

経営者の気迫を感じます。

この出来事を悪く捉える方がほとんどでしょうが、私は支持します。

出来れば引責辞任などなさりませぬよう・・・。

やり手の経営者が去ることになると、今後の方向性がブレてしまいます。

今後の東芝に期待します。

短期的に株価は下落するかも知れませんが、長期スタンスで考えれば

安いところで買いたい銘柄になりました。

おっと、あくまで投資は自己責任ですよ!

まあ、弱小ブログの記事を信じて株式を売買する方はいないでしょうが・・・。


日経平均 これだけ我慢すれば次の上昇トレンドは・・・

これだけ我慢を強いられると、買いたくてウズウズしている方が多いようです。

先日の大幅上昇がそれを裏づけていますね。

現在、投資のメインを株式以外に切り替えてタイミングを待っている方もいることでしょう。

次に株式市場が上昇トレンドに突入するとに大きな上昇幅になると思っています。

前回は僅かな利幅で悔しい思いをしましたので、今回は何としても大底付近で買いたい!

しかし、大底付近は常に恐怖の真っ只中なのです。

心理的には買いたくない場面で買い参入することになりますので・・・。

落ちるナイフを掴みに行く・・・無謀と思われますが、大底で買うには実践あるのみ。

と言うと格好良く聞こえますが、私の場合、気が小さいのでナンピン覚悟で小分けにするのが

可愛いところ。



昨日の日経平均の上昇には

正直なところ驚かされました。

これまで一貫して日経平均は下落トレンドと予測していたからです。

しかし、ダウの下落を受けて予測がはずれた訳ではないと少し自信を強めました。

まだサブプライム問題による損失が全て明らかになっていないため、こんなところで

本格的な反発は始まらないことでしょう。

外国人が最後の売り仕掛けをしてくると思っています。

ということは大底はそれほど遠くないかも知れませんね。

月足のチャートを見ても指数は底を打っていませんので、やはり日経平均10,000円を

割る気がしています。


外人さんは日本の株式市場を狙っている!

問題はどこで買い参入してくるか?ということですね。

動きを見せて日本人の投資家が期待して先手を打って買いに出る

・・・多少、上昇するが、まだ時期が早いため続落。

・・・諦めて投げ売る。

・・・外人さんはそこを買う。

という動きになるのではないかと思っています。

個人的には10,000円を割れてからの勝負になると読んでいるのですが・・・。


日経平均 未だ、どん底にあらず・・・

世界中が迷っています。

まだ底には到達していないのでしょう。

でも、悲観することはありませんね。

大口の買い方は虎視眈々と、そのタイミングを狙って待っているのです。


ダウは上昇して終わったが・・・

日経平均はキリの良いところまで押していないのが気になります。
G7も大したことのない内容でしたし、ロシアも直ぐには乗り込んで来ない・・・。
やはりもう少し押すと見ておいた方が良いかな?と思っています。


たくさんのアダルトサイトさんからのアクセスありがとう!

今後もアクセスアップにご協力下さい。


日経平均 下値余地あり、気をつけられたし!

月足チャートを見ています。


RSIとウイリアムズレシオは底値圏にありますが、MACDが高い位置で


クロスして、本格的な下落に向かっている真っ最中・・・。


下値余地は充分あります。


・・・ということは、RSIとウィリアムズレシオはしばらく下で張り付きながら


株価は下落を続けるものと予測しています。


先行2の12,178円のラインで当然、反発の動きが出ることになりますが、


恐らくそこで踏み止まることは難しいでしょう。


その後、10,000円割れが見えて来ると思っています。



日経平均 上下しながらも下落トレンド

どうにも重い雰囲気です。


昨日の利益確定は好判断だと信じたい・・・。


次の買い場は雲の下に降りてからと考えています。



1330 僅かながら利益確定しました

手数料を差し引くと雀の涙程度の利益となりました。


今日は大幅に下落して終わったのですね・・・。


正直、ホッとしています。


・・・明日、暴騰したりして・・・


ありがちです。


さて、次の買い場を探しましょう。



ダウ 大幅下落を受け

もう少し我慢しようかと思っていましたが、利益確定することにします。


利幅は小さくなりますが、今後のリスクを考えると潮時・・・ということで。


それにしても残念です。



NYダウ こんなところで足踏み?

今日の日経平均は上昇するものと予測していましたが・・・。


利益確定はもう少し先を予定していますので、もう少しがんばって欲しいところです。



ようこそ!日本の株式市場へ! 大幅上昇ありがとう!

ようやく安心できました。

毎度のことですが、チャートを信じていても精神的には厳しいものがありました。

やっとこれで報われる・・・。


が、喜んでばかりはいられませんね。

直近で日足の一目で12月の上旬と下旬に雲下で上昇を阻まれ、下落に転じています。

この先、先行1が下落基調なので売り場を探すことにします。


しかし、週足を見るとまだまだ上値を追えそうな気配・・・悩みどころです。

今のところ欲張らずに日足で判断し、利益確定する予定です。



株式市場は一進一退を繰り返しながら底値固めの様相

地面をペタペタと叩きながら安全であることを確認している風情です。


安心できると解ったら、徐々に参加者が増えてくることでしょう。


来週の展開を楽しみにしています。



祝!日経平均大幅上昇!おまけにダウも大幅上昇!

やっと本格的に始まったようです。


期待しています。


がんばれ!日本株市場!



情報収集に!
にほんブログ村 経済ブログへ
FX口座開設なら
スター為替株式会社
FX取引ならスター為替

レバ400倍!スプ1銭!手数料0円!
みんなのFX

上田ハーローFX
FX

NTTスマートトレード
NTTスマートトレード

イワイFX
イワイFXは

マネーパートナーズ 為替

かざか証券 My外貨
My外貨

マネックスFX
マネックスFX

【MJ】取引手数料無料のオンライン外国為替取引
外為

1,000通貨からできる外貨取引
為替

クリック証券<FXデモ取引>
クリック証券
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

JPひろ

Author:JPひろ
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
